Top > アンパンマンの世界

アンパンマンの世界

横浜アンパンマンミュージアムの入り口をぬけるとそこは、夢がいっぱいのアンパンマンの世界が広がっています。どきどきの探検や、わくわく体験ができます。
アンパンマンミュージアムの1階は、わんぱくタウンです。エントラスホールでは、大きなアンパンマンが子供達をお出迎えしてくれます。虹のすべり台は、何色から滑ろうかと迷うほどいろんなすべり面がずらりとあります。幼児用プレイスペースでは、大きなすべり台がまだ早い子供達が遊べます。
やなせたかし劇場は、アンパンマンのアニメやステージを楽しめます。アンパンマンの丘は、アンパンマンの石像を目指して、丘に登ります。
2階は、ふれあいタウンです。キッズルームでは、子供達が一緒にお絵かきをしたり、歌を歌ったり楽しく遊ぶことができます。高知アンパンマンミュージアム紹介ギャラリーは、高知のアンパンマンミュージアムとのエールの交換ギャラリーです。やなせたかし先生の描いた大きな絵もあります。
3階は、なかよしタウンです。まずは、アンパンマン達のお出迎えジオラマが待っています。発見ジオラマは、アンパンマンのいろんな世界をまわって、たくさんの仲間たちに出会えます。また、体験ジオラマもあります。パン工場でジャムおじさんのお手伝いをすることができます。

 

 ガーデニングのバラ  ハーブを使う
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
アンパンマンミュージアム 横浜(2009年6月28日)
アンパンマンの世界(2009年6月28日)
家族で1日過ごせるアンパンマンミュージアム(2009年6月28日)
富良野にもあります(2009年6月28日)